プロフィール

N+ゆー

Author:N+ゆー
いろんなモノ作ってます♪

↓こちら旧HP↓
たのしく手作り「N+。」

現在新サイト↓に移動中
ブログも新サイトに統合します
「tukuriate N+。」


コメント、事前承認ですので
すぐ反映されません。
ご了承ください♪(理由
最近はそういうコメ無くなってますが念のため認証後反映デス


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こういうの作ってます♪


訪問さんくちゅ!です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



レゴで作る世界遺産展行ってきました

先日の梅田での親子アルバムイベントの帰りに
中之島近くにある堂島リバーフォーラムでやってた
「レゴで作る世界遺産」行ってきましたー

PIECE OF PEACE
WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO BRICK PART-3


P7300116.jpg
コレも もちろんレゴ

P7300085.jpg
2014-07-30-14-26-53_photo.jpg
もう 全ての作品がスゴすぎてため息

2014-07-30-17-21-36_deco.jpg
こやって真っ白のレゴで作った建物を会場の床の世界地図にしていくイベントもやってます♪


P7300109.jpg
ロシアの中ほどあたりに配置してくれてマシタ♪(手前の五重塔あるのが日本

8月31日まで!
しかも写真撮り放題!!
こいうの、撮影禁止多いから想い出残すには有りがたいですよ~


アルバムアドバイザーはじめます♪

(今回めっさ長いよ~~

この度、クリエイティブメモリーズ公認アドバイザーとして
想い出のつまった写真を 言葉と一緒に
子供たちの手にとれるアルバムに残していくお手伝いをするお仕事を始めることにしました。

もともと 若い頃から
旅行や友達との想い出を 自分なりに絵かいたり なんか貼ったり
ちょっとこだわったアルバム作ってたりしたんですが

子供の幼少期まで作って ・・・あとはほったらかし

数年前にとりあえずプリントアウトした写真も 整理せず放置


パソコンの中には入ってるし バックアップもとってるもんだから
保存している安心感だけで 見ることもない写真たちが知らぬ間に増殖

これでいいやって思ってた時期もあったけど


よく考えると 自分の子供時代の親とどっか行った思い出って
みな写真に出してあるものばっかり!

中2の息子に低学年ときOX行ったの覚えてる?って聞いても 「覚えてナイ」

これ、今から連れてく場所も 大人になったら覚えてなかったりするんだろうな
って思ったんですよね。
言葉添えてある写真って あえて普段言わない大切に思ってる気持ちなんかも伝わるものだから

重い腰あげてみました。


自分の家族のアルバム作りながら

同じように作りたいけど作れてない人のお手伝いもしていけたらいいなと思ってマス。


2014-05-20-13-12-26_deco.jpg
家族の写真はもちろんのこと
2014-07-09-20-26-10_deco.jpg
こんな風に 趣味のアルバムもおすすめです。
2014-07-09-20-27-33_deco.jpg
でも大量にたまりすぎてて プリントアウト選ぶだけでも数日かかるとか思っちゃうと
やる気もダウンしちゃいますよね。

そんな時は 旅行ページだけかわいくクロップ❤ 他のはポケットページでポケットに入れていくだけ

だとか 古い順に の固定概念外して、1年ほど前から始めてみるとサクサク進んだりもします。

お子さんが野球やテニスなどの習い事で目標まで頑張って成長していく1冊を
目標達成時にサプライズプレゼント! とか

お友達の結婚式を 皆で撮った写真集めて作ってプレゼント❤ とか

作り方 使い方も ひとそれぞれ


いろいろな「あなた」に合ったアルバムとの付き合い方を 見つけるキッカケになれば嬉しいデス。

イベント終了♪&国際交流♡

ユカリエさんにて作って頂いた作品
P5180050.jpg
P5180043.jpg
のんびりまったり過ごせて楽しかったデス♡
ありがとうございました(もっとお店の写真撮っとけばよかった~


たまに国際交流~♪
グローバル香芝さんの留学生1日ホームビジットに参加してます。
今回は韓国と初のアメリカからのお嬢さんお二人。4月に日本来たばかりホヤホヤでした。
一緒に坊主めくりしたり、WiiUで遊んだり
楽しかったって思ってくれてたら嬉しいナぁ
P5100040 (2)



↓こちらは2年前同じホームビジットでご一緒したお嬢さん。
今週末故郷に帰ってしまうので、それまでにおいで~♪ってお誘いしたところ、故郷のお料理作りたいと
我が家で腕を振るってくれました
バクテー バクテーとビビンバ
初めてのマレーシアの家庭料理(右下)に舌鼓♪
漢方の豚肉スープで食べたことのない味♡体のなかから暖かくなる感じで全然辛くはないんだけど汗が~
本場のはもっと濃い~~らしいです。

zoe.jpg
すごく人懐っこくてカワイイんよね。帰っちゃうのは寂しいけど、旅行関係のお仕事に就いたそうなのできっとまた会える!
楽しい想い出ありがとう
これからもどんどんステキなお姉さんになってくのを日本から見守ってます。
いつかマレーシア行くからね!


イベントのお知らせ✿

12987.jpg

高山台Yukarieさんにて5月18日(日曜日)10時~16時 出店します♪
ワークショップとちょこっと作品も持って行きます。
お近くの方は是非是非


あと、ポスト とっくに完成してるのにUP忘れてました。(1月には出来てたような
P4130039.jpg
下んとこ寂しいから住所の番号か名前の看板でも付ける予定

P4130048.jpg
裏側はポケモンキッズ用のドールハウス

P2060042.jpg
夜はライトアップ窓も扉も屋根も本物のガラスです。


あと私事ですが スノーボードのオフシーズンのトレーニング用にと
「スケートサイクル」っての買ってみました。コソコソ近隣公園にて練習中デス。
P4240041.jpg





娘BDデコケーキ作りとcafe朝日堂イベント

娘10歳の誕生日の朝、デコケーキ作りを教えて頂きまシタ
2014-04-15-19-35-22_deco.jpgお気に入りのぬいぐるみがモデル

食べるのかわいそう!と言いながら 「おいしいチョコや~」とバリバリ(笑


4月14日の朝日堂の雑貨イベント
P4140042.jpg
目の前が小学校で休み時間は賑やか♪

出店の様子
P4140036.jpg
P4140039.jpg
窓際に置かせて頂いたのでガラスが映えていい感じでした

次回イベントは5月18日,19日のユカリエさんにて。
私のワークショップ出店は18日の日曜日になります。
«  | HOME |  » ▲ page top


