プロフィール

N+ゆー

Author:N+ゆー
いろんなモノ作ってます♪

↓こちら旧HP↓
たのしく手作り「N+。」

現在新サイト↓に移動中
ブログも新サイトに統合します
「tukuriate N+。」


コメント、事前承認ですので
すぐ反映されません。
ご了承ください♪(理由
最近はそういうコメ無くなってますが念のため認証後反映デス


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こういうの作ってます♪


訪問さんくちゅ!です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



レゴで作る世界遺産展行ってきました

先日の梅田での親子アルバムイベントの帰りに
中之島近くにある堂島リバーフォーラムでやってた
「レゴで作る世界遺産」行ってきましたー

PIECE OF PEACE
WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO BRICK PART-3


P7300116.jpg
コレも もちろんレゴ

P7300085.jpg
2014-07-30-14-26-53_photo.jpg
もう 全ての作品がスゴすぎてため息

2014-07-30-17-21-36_deco.jpg
こやって真っ白のレゴで作った建物を会場の床の世界地図にしていくイベントもやってます♪


P7300109.jpg
ロシアの中ほどあたりに配置してくれてマシタ♪(手前の五重塔あるのが日本

8月31日まで!
しかも写真撮り放題!!
こいうの、撮影禁止多いから想い出残すには有りがたいですよ~



イベント終了♪&国際交流♡

ユカリエさんにて作って頂いた作品
P5180050.jpg
P5180043.jpg
のんびりまったり過ごせて楽しかったデス♡
ありがとうございました(もっとお店の写真撮っとけばよかった~


たまに国際交流~♪
グローバル香芝さんの留学生1日ホームビジットに参加してます。
今回は韓国と初のアメリカからのお嬢さんお二人。4月に日本来たばかりホヤホヤでした。
一緒に坊主めくりしたり、WiiUで遊んだり
楽しかったって思ってくれてたら嬉しいナぁ
P5100040 (2)



↓こちらは2年前同じホームビジットでご一緒したお嬢さん。
今週末故郷に帰ってしまうので、それまでにおいで~♪ってお誘いしたところ、故郷のお料理作りたいと
我が家で腕を振るってくれました
バクテー バクテーとビビンバ
初めてのマレーシアの家庭料理(右下)に舌鼓♪
漢方の豚肉スープで食べたことのない味♡体のなかから暖かくなる感じで全然辛くはないんだけど汗が~
本場のはもっと濃い~~らしいです。

zoe.jpg
すごく人懐っこくてカワイイんよね。帰っちゃうのは寂しいけど、旅行関係のお仕事に就いたそうなのできっとまた会える!
楽しい想い出ありがとう
これからもどんどんステキなお姉さんになってくのを日本から見守ってます。
いつかマレーシア行くからね!


娘BDデコケーキ作りとcafe朝日堂イベント

娘10歳の誕生日の朝、デコケーキ作りを教えて頂きまシタ
2014-04-15-19-35-22_deco.jpgお気に入りのぬいぐるみがモデル

食べるのかわいそう!と言いながら 「おいしいチョコや~」とバリバリ(笑


4月14日の朝日堂の雑貨イベント
P4140042.jpg
目の前が小学校で休み時間は賑やか♪

出店の様子
P4140036.jpg
P4140039.jpg
窓際に置かせて頂いたのでガラスが映えていい感じでした

次回イベントは5月18日,19日のユカリエさんにて。
私のワークショップ出店は18日の日曜日になります。

カフェ朝日堂1day Shop

イベントのお知らせです

..................................

カフェ朝日堂1day Shop 

日時:4月14日(月) 10:00~15:00
場所:磯城郡田原本町 駐車スペース有
WEB
http://asahido-cafe.on.omisenomikata.jp/
..................................

朝日堂さんの定休日を利用してショップの企画されたとのことで 初めての出店です♪



最近ワークショップばっかりだったんですが、久々作品出品での参加です。

今日(もう昨日ダケド)朝から木工でちっこい黒板3つ、ガラス作品4つ作りました。
あと仕上げなので、できたら写真載せておきます


さらに
今回から もの作りのご相談なんかもお受けする予定です。
私のできること、木工雑貨作り、ドール服関係、ガラス、DIY収納作り、布小物、けしごむはんこ 庭師もどき 他
こんなの作りたいから教えて欲しい、一緒に作ってみたい などなど
自宅でのプチ教室、出張教室、大人から子供さんまで

どんな形でも「できるようになってみたい」を叶えるお手伝いできたらイイナ

このブログのコメントからでもたまわります
(すでに何件かお受けしてますが、下のコメントで「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れると
公開せずに連絡可能です)


楽しみ~~

今年も宜しくお願いします

あけました 2014年 午年です。

更新マメにできませんが 今年も宜しくお願いします^^



さて、年末年始忙しくてポスト含め 作りたいものたまりっぱなしのまま年越ししました。
学校始まったし、そろそろ集中して仕上げないと!

2013-12-12-14-15-56_deco.jpg
ポストここまで出来てます。
2013-12-12-14-12-27_photo.jpg
この下の窓の向こう側に既製品のポストが入ります。

ガラス屋根がまだまだかかりそう。煙突もつけたいしなぁ。。
かといって そろそろスノボのシーズン 体力つけるため毎日なるべく運動いかなくては!
春までに完成するといいなぁ(遠い目

相変わらず公園で黙々とリフティング練習してます。
下手ながらもなんとか太ももや足の甲でボール止めたりはできるようになってます。
今、背中でキャッチして止める練習中~♪
 | HOME |  » ▲ page top


