プロフィール

N+ゆー

Author:N+ゆー
いろんなモノ作ってます♪

↓こちら旧HP↓
たのしく手作り「N+。」

現在新サイト↓に移動中
ブログも新サイトに統合します
「tukuriate N+。」


コメント、事前承認ですので
すぐ反映されません。
ご了承ください♪(理由
最近はそういうコメ無くなってますが念のため認証後反映デス


最新記事


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

こういうの作ってます♪


訪問さんくちゅ!です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ディスプレイ棚考え中

PA220048.jpg


ディスプレイ机1

枠組みだけ完成♪

今日は下に収める収納箱5つと 上にはめ込む棚作ってみました。
週末は雨かなぁ。作業できる程度ならいいなぁ。


HP更新しました。2012年も宜しくお願いイタシマス

新年初ブログです。

年末年始は毎年恒例の予定をこなしまして、
年内やるはずだったHPの更新をちょっと前にやっとこさ終えました
2011年は更新ナシな放置HPになってしまいましたが、
1年分の作品抜粋して追加してます。

さて、近況

前回ブログのイベント後に某サイトのお友達へのクリスマスプレゼント用にと
サイト内アイテムのランタンを再現してみてからランタン作りにハマりまして
12月中に5つほど試作品を作りました。(クリックで拡大します)

DSCF9518.jpg
某サイトの人気アイテム「アンティークランタン」
サイズは全長10cmのミニチュア仕様です。

DSCF9612.jpg
デザイン違いとシンプルなランタン

↑はどれもLEDキャンドル専用(チョコ型のLEDキャンドルとかあるんですよ。カワイイww)
実は右のシンプルなのは上部に本物のキャンドル灯せるよう空気穴あるんですが
穴が小さすぎたようですぐ火が消えるっちゅう・・・失敗作デス

で、空気穴を上下2つ作ったのがこちら
DSCF9558.jpg
火が灯せてます。感動です。
揺らめく炎は癒されます

DSCF9591.jpg
同じ型紙使って、今度は花を這わせてみました。

こうなってくると、なんかもう色んなデザインので作って部屋の角か出窓にブワッとぶら下げて
全部に灯してボケーーーっとお酒片手に炎を眺めたい衝動に駆られるんです。
そんなん思うの私だけでしょうか(笑

兎に角、まだ作り足りない。
今年の冬の間はずっとコレ作ってるかも知れません。

新しい型紙2点で模型を作りました。
DSCF9620.jpg
煙突がうまくいくかちょっと不安な家型とワイヤーでゴテりまくり予定な長屋根型
手前は制作途中です。蜘蛛の巣這わすか、チェーンで巻いてビーズ系で飾るかで悩みチュウ

とりあえず、明日は新年開けて最初のガラス教室なので
楽しんで来たいと思います今年もよろしくお願いします!

では、日記スタート!

さて、大体の作品紹介も済んだし、毎日の生活を載せていけそうかな・・・
でも、イマイチまだこのブログ、使い勝手が分かってなかったりしてww


今日もコメント頂きました。2件。
ひとつはモモさん、心温まるメッセージありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
がんばります♪

もうひとつは・・・・またかーーーー∑(`Д´)コノ18禁メ!!!
(前回とは違う方。ランダムにコメ入れてるのかな??まさか毎日入るのか?こういうのが・・)
承認せずブラックリスト送りにさせていただきます。
突然「ひさしぶり!コレ見て!」って言われましても・・・・困りますので。

DSCF3169.jpg

では、今日のモノ作りネタ。。。。

ステンドグラス、ナギット使ってまたデザイン考えてます。
十字架風にしてみたり・・・
色を分けて作ってみたり・・・・

ワイヤーの形をあらかじめ作って、ナギットに銅テープ巻いて・・
あとは教室ではんだ付けを待つのみ♪

どんな風に出来上がるかなーー?


 | HOME |  ▲ page top


