プロフィール

N+ゆー

Author:N+ゆー
いろんなモノ作ってます♪

↓こちら旧HP↓
たのしく手作り「N+。」

現在新サイト↓に移動中
ブログも新サイトに統合します
「tukuriate N+。」


コメント、事前承認ですので
すぐ反映されません。
ご了承ください♪(理由
最近はそういうコメ無くなってますが念のため認証後反映デス


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こういうの作ってます♪


訪問さんくちゅ!です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



1dayshop終了♪

今日は近所の自治会館にて「Hap shop」さんの1day雑貨shopイベントにご一緒させて頂きました。

2年前参加して以来、ブランクあっての参加で
自治会館は初めてだったので、準備がなんか遅くなっちゃって
お客様のみなさんがすでに並んでくださってる中、搬入・・なスロースタートでして

駐車場が少ししかないので、自分の車、どけて家に置いてこないと!
な、時間もろくになく、近めの娘の同級生さんのお宅にアポなしで停めさせて頂き←コラ
走ってギリギリ開店前に会場に戻って汗だくの中のスタートでした(つД`) ヒーフーヒーフー

ちょっと時間調整、かなり間違えたようで反省。

開店1時間は、もう会場混雑状態アタフタ汗全然引かないんです状態でした。
汗だく時にお買い上げいただいた皆様、なんかいっぱいいっぱいで
梱包とか雑だったと思います( ●>艸<)スミマセン

1時間半過ぎると客足まばらで落ち着いてお話なんかしちゃいつつ接客できるので
気分的にもリラックスしつつ、楽しく過ごさせて頂きました❤

DSCF7726.jpg
ちょっと落ち着いた隙にパチリ目ぼしい商品がなくなった後デス

今回、やらなかったリカちゃんの地元制服のお問い合わせとか
ステンドグラスの教室とかやってないんですか?なお問い合わせが数件

教室は私も夢なんですけれども、なんせガラスのカケラが落ちまくる故アトリエ必須なので
将来的にはいつか自分のアトリエ持ちたいな~とか思いつつ
今はまだまだ未熟者ですので、精進していきたいと思ってます♪

あと、遊び見本用に置いてた昨年作った「ドールハウス本棚」が好評でした

お子さんが熱心に遊んでくれてる姿見ると、作った甲斐あるなぁ~と嬉しくなります


暑い中、足を運んで下さった皆様、お買い上げくださった皆様
お話させて頂いた皆様、一緒にお店させて頂いた皆様、車停めさせてくれた○○きちゃんママ

ありがとうございました(●´∀`●)

ソファーカバー作ってみました♪

結婚したときにアクタスで買った、真っ白い皮張りのソファー

リビングに置いてたけどソファー自体を背もたれにするだけで、誰も座らないので
今は薄汚れてジャマな背もたれと腕あてクッションを外され、物置化した和室でひっそり・・・
座面は物置にされる運命だけのソファーになってしまっていました。

暑くなる前に、和室片付けるぞーヽ(`Д´)ノ
と先週気合いれつつ、ソファーカバー作ってお昼寝に使えるようにリメイクしました♪

皮張りはそのまま寝ると、汗ほとんど吸わないからベットベトになって不快極まりないのです。
大きなマルチカバーをかけてたんですが、すぐグチャグチャになるし
かといって市販のソファーカバーは形が限られるし、伸縮布カバーは割りと高いし・・・

カバー作るための布って、けっこうたくさんいるんですよね。
布代も馬鹿にならないなぁ・・と思ってたら、古い昔使ってたカーテンを2窓分発見!

(*ΦωΦ)・・・使える。ちょっと色あせてるけど、ま、いいかwww
・・と作ってみましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
DSCF5680.jpg
吐き出し窓用の2枚のうち1枚を背部分に使って、あと1枚を半分にして左右のひじ部分を製作。
腰高窓用で1まいずつ座面のクッションを覆って、裏で安全ピンで数箇所固定しただけ。

手前の余った布で、見えてない側面の少し足りない部分を補う予定です。

すぐ子供に汚されるし、これで十分かな? (●´ω`●) は-と

過去の1日自宅ショップ

昨年から手づくりの玄関収納に、作った雑貨を並べて
1日自宅SHOPにチャレンジしています。

今年は春が最後で、その後はご近所さんで集まってするSHOPイベントにたまに参加中♪

自分ひとりでやるお店も充実していいんですが
皆でワイワイやるのも、とても楽しいです家

08春
今年春


07冬
昨年クリスマス


07秋
昨年秋、初めての1DayShop
ちょこっと小さく、手芸雑誌さんに載せて頂いた写真ですww

楽しく手づくり「N+」
 | HOME |  ▲ page top


