プロフィール

N+ゆー

Author:N+ゆー
いろんなモノ作ってます♪

↓こちら旧HP↓
たのしく手作り「N+。」

現在新サイト↓に移動中
ブログも新サイトに統合します
「tukuriate N+。」


コメント、事前承認ですので
すぐ反映されません。
ご了承ください♪(理由
最近はそういうコメ無くなってますが念のため認証後反映デス


最新記事


カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こういうの作ってます♪


訪問さんくちゅ!です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



イベントのお知らせ✿

12987.jpg

高山台Yukarieさんにて5月18日(日曜日)10時~16時 出店します♪
ワークショップとちょこっと作品も持って行きます。
お近くの方は是非是非


あと、ポスト とっくに完成してるのにUP忘れてました。(1月には出来てたような
P4130039.jpg
下んとこ寂しいから住所の番号か名前の看板でも付ける予定

P4130048.jpg
裏側はポケモンキッズ用のドールハウス

P2060042.jpg
夜はライトアップ窓も扉も屋根も本物のガラスです。


あと私事ですが スノーボードのオフシーズンのトレーニング用にと
「スケートサイクル」っての買ってみました。コソコソ近隣公園にて練習中デス。
P4240041.jpg






ステンドグラス道具一式

ガラス道具一式

これまで自宅では テープ巻きとはんだ以降の作業だけしてたんですが
息子も中学入り、クラブが土曜もあるのでなかなか教室に通えなくなってしまったので
意を決してルーターも購入、自宅でガラス割る作業からできるようにしました。
(手前が引出しになってたの知らなかった

アトリエないので、割る場所は玄関先です。

そこでガラスは以前作った玄関収納その2に収納することに

ガラス在庫
持って帰ったガラスを100均の仕訳けトレーに色分け


収納するとこんなカンジ
ガラス倉庫

ルーターかける場所は脱衣所のDIY超初期に作った椅子の上です
HP woodwork3洗面棚参照

家で全部できるようになったのは嬉しいんだけど
玄関では新聞紙敷いた箱の上でしゃがんだままガラス割り
脱衣所では低い椅子でルーターかけると

もう腰が。。。
腰が。。。。


風呂場なだけに終わってからの掃除も念入りにしないとなので これまた腰が。。。


独りで黙々と作業してると ワイワイ教室先生や先輩方の雑談聞きながら
楽しくやっていた頃が しみじみ楽しかったナァ~と

アトリエ 欲しいナァ



10月~11月イベントのお知らせ

イベントのお知らせ
。。。。。。。。。。。。。。
*moms*Market vol.1
10月17日(木) 10:30~15:00
ふたかみ文化センター2F 第一会議室にて キッズスペース有

こちらのブログから出店お誘い頂きました。
初めての方々との交流楽しみに参加させて頂きます


。。。。。。。。。。。。。。
手作り雑貨Yukarie オータムフェア
10月17日(木) 20日(日) 21日(月)10時~16時
高山台 Yukarieさん店舗にて

17日がmomsさんイベントと重なってしまい、
10月20日(日) 10:00~の1日だけガラス持って参上いたします。
どんなの持っていけるか分かりませんが、気合で楽しくやりたいと思ってマス


。。。。。。。。。。。。。。
第4回 わくわく ハンドメイド雑貨市
11月9日(土)10:00~15:00
関屋 あけぼの保育学院にて

わくわくさん 2回目の参加になります♪
前回より種類増やしていきたいなと思っています



。。。。。。。。。。。。。。

以上  宜しくお願い致します✿



最近また ブログも出品もサボってましたが
こないだとりかごシリーズを dクリエイターズさんにUPしました。

dクリエイターズ ←こちら


先日教室から持って帰ってきたガラスや道具など 近況は次回にて~~
(がんばる。更新がんばる。・・・タブン


デジタル一眼レフ デビュ♪

もう6~7年ほど使っている、当時とりあえずで購入した1万円しなかったカメラが最近フリーズするようになりまして

前から気になっていたデジタル一眼レフなるものを購入してみました♪
DSCF1690.jpg
OLYMPUS E-PL5

アクセサリが可愛いんだけど別売りなんですよね。
皮系カバーとかストラップ付けたいけどそれだけでまた万超えしちゃうから ガマンガマン

カメラ買うと色々撮りたくなって・・・ただ外に撮影行くのはもう暑スギ
と言うことで作品撮りなおしてみたりして遊んでます。

日々写真1枚+ひとことコメ みたいなブログ作ろうかとか フォト蔵やってみようかとか思ってますが

・・・続かないだろうな


さて、新作。
P7090055.jpg P7090069.jpg

前のよりシンプルでちっさい鳥かごに かけて飾るための土台も作ってみました。
ピンクとか透明も作ったので また販売サイトさんとこにでもUPしときます。


あと、前回ご紹介したdクリエイターさんのキャンペーン
優秀作品として選出して頂きまして この度東京でのイベントで展示して頂けることになりました。
lantern5-1 (2)受賞作 空色ノ花

「ハンドクラフトフェス」
 2013年7月16日(火)~21(日)11:00~20:00予定
 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー2階
 「Hills Cafe/Space」 入場無料
 詳しくはコチラ ハンドクラフトフェス概要

受賞作とひとつ前ブログの 蓮描いてるランタン、一輪挿し、透明の花付いてるとりかごが展示予定です。
同じように受賞された他のクリエイターさんの作品(上記リンク参照)もステキで見に行きたいけど・・

六本木ヒルズは・・・ちと遠いデスナ



そろそろ木工はじめようかと思ったらこの暑さ。。
こうやってズルズル 秋なって 次の春なって・・とアトリエ計画立ててから数年経過しとります
とりあえず、設計からやりなおして メンテ簡単になるよう工夫できないか考えてみようっと。

6月の作品イロイロ✿

あぁ、もう6月終わり。
嵐の期末テストも終了です。学生のみなさん、お疲れさま~

塾行かせよう作戦失敗しましたので、ほぼ私が1週間みっちり勉強に付き添うんですけどもね、
なんと言うか中学に勉強したことなんて全部忘れてるので自分の勉強にもなるんだけど
脳味噌使うとこんなに体力もすり減るのかと。。終わった後の脱力感が半端ないんですよ。

実際のテスト問題を私もその日のうちにやるようにしてますけども
3教科連続でやった後なんかは「もうお願いだから寝かせて」状態になるんですよね。
歳のせいなんでしょうか。脳味噌の稼働率がかなり下がってる気が

・・・タブン技術のテスト、私赤点やなナニ、あの問題・・・


さてさて、
6月は2日間ユカリエさんにてイベントさせて頂きました。
ご参加頂いたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました楽しかったデス♪
次回秋予定ですので、また宜しくお願い致します。


あと、前回ご紹介しましたサイト、dクリエイターズさんのキャンぺーンで
著名写真家さんに撮影して頂けるイベントの選考に引っ掛らせて頂きまして
プロの写真家さんに作品を撮影して頂く機会に恵まれました
130615_DCM1 0150拡大はクリック
浮遊感としっかり出たガラスの質感がすてきです。
ありがとうございました。(キャンペーン内容はコチラ

そして、同じサイトさんでまたキャンペーンがありまして
応募する作品含め数点制作しました。

DSCF1413.jpg
DSCF1404.jpgDSCF1394.jpgDSCF1204.jpg
とりかごシリーズです。

DSCF1286.jpg
1輪挿し

DSCF1471.jpg
スイレンがモチーフのランタン

ご依頼頂いている制服リメイクの方はあとネクタイと夏ブラウス頑張って作りますので少々お待ちくださいませ
 | HOME |  » ▲ page top


