プロフィール

N+ゆー

Author:N+ゆー
いろんなモノ作ってます♪

↓こちら旧HP↓
たのしく手作り「N+。」

現在新サイト↓に移動中
ブログも新サイトに統合します
「tukuriate N+。」


コメント、事前承認ですので
すぐ反映されません。
ご了承ください♪(理由
最近はそういうコメ無くなってますが念のため認証後反映デス


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こういうの作ってます♪


訪問さんくちゅ!です

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



イベントのお知らせ

IMG_0242.jpg
本日、高山台 yukarieさんにてクロップ体験させて頂きました♪
すっかり告知忘れてまして事後報告ですみません(汗

かわいく仕上がったページ見て笑顔になって頂けるのはほんと嬉しいです。
いつか大きくなったお子さんがまたこのページ見て笑顔になってくれるんだろうなぁ~ニヤニヤ ウフウフ❤
家族を繋ぐこういうお仕事出来るのってほんと幸せだなぁ~って思います。

さて、
次回は
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
カフェ朝日堂1day Shop 
日時:11月4日(火) 10:00~15:00
場所:磯城郡田原本町 駐車スペース有
WEB
http://asahido-cafe.on.omisenomikata.jp/

わくわくハンドメイド雑貨市 
日時:11月15日(土) 10:00~15:00
場所:香芝市関屋北5-8-3 あけぼの保育学院にて 駐車場有
地図はこちら
保育園のイベントでなく、地域イベントですのでお問い合わせはわくわくまで
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
です♪

朝日堂さんではアルバム展示と写真整理相談会
お写真お持ちの方には体験もあります。

わくわくさんではステンドグラスワークショップ(今回簡単なものだけ持参します)
アルバム展示と写真整理相談&お子様むけ簡単なカード作り

を予定しています。
楽しい一日にしていただけるように頑張りま~す❤

夏休みは親子クロップ♪

夏休みの思い出を親子でつくるイベント先日行ってきました~(まとめてUPすんません

場所は梅田阪急にあるおしゃれなレストラン
シャンデリアテーブル
↑リンクページの「サンルーム」のお部屋にて開催されました。

2014-07-30-15-24-45_deco.jpg

これで作るの楽しいって思ったのか 娘は帰ってからも今作ってるアルバム手伝う~と
作ってくれたり

作品はまた次の投稿でご紹介します♪



アルバムアドバイザーはじめます♪

(今回めっさ長いよ~~

この度、クリエイティブメモリーズ公認アドバイザーとして
想い出のつまった写真を 言葉と一緒に
子供たちの手にとれるアルバムに残していくお手伝いをするお仕事を始めることにしました。

もともと 若い頃から
旅行や友達との想い出を 自分なりに絵かいたり なんか貼ったり
ちょっとこだわったアルバム作ってたりしたんですが

子供の幼少期まで作って ・・・あとはほったらかし

数年前にとりあえずプリントアウトした写真も 整理せず放置


パソコンの中には入ってるし バックアップもとってるもんだから
保存している安心感だけで 見ることもない写真たちが知らぬ間に増殖

これでいいやって思ってた時期もあったけど


よく考えると 自分の子供時代の親とどっか行った思い出って
みな写真に出してあるものばっかり!

中2の息子に低学年ときOX行ったの覚えてる?って聞いても 「覚えてナイ」

これ、今から連れてく場所も 大人になったら覚えてなかったりするんだろうな
って思ったんですよね。
言葉添えてある写真って あえて普段言わない大切に思ってる気持ちなんかも伝わるものだから

重い腰あげてみました。


自分の家族のアルバム作りながら

同じように作りたいけど作れてない人のお手伝いもしていけたらいいなと思ってマス。


2014-05-20-13-12-26_deco.jpg
家族の写真はもちろんのこと
2014-07-09-20-26-10_deco.jpg
こんな風に 趣味のアルバムもおすすめです。
2014-07-09-20-27-33_deco.jpg
でも大量にたまりすぎてて プリントアウト選ぶだけでも数日かかるとか思っちゃうと
やる気もダウンしちゃいますよね。

そんな時は 旅行ページだけかわいくクロップ❤ 他のはポケットページでポケットに入れていくだけ

だとか 古い順に の固定概念外して、1年ほど前から始めてみるとサクサク進んだりもします。

お子さんが野球やテニスなどの習い事で目標まで頑張って成長していく1冊を
目標達成時にサプライズプレゼント! とか

お友達の結婚式を 皆で撮った写真集めて作ってプレゼント❤ とか

作り方 使い方も ひとそれぞれ


いろいろな「あなた」に合ったアルバムとの付き合い方を 見つけるキッカケになれば嬉しいデス。

 | HOME |  ▲ page top


